サイト楽市 サイト売買手数料無料!面倒な会員登録も必要なし!
サイトを手軽に売り買いできるネット上の楽市です。 ネット事業をより手軽に始めたい方を応援します。 個人・法人問わず利用可能です。サイト売るのも、サイト買うのもサイト楽市で!
HOME 売却案件 サイト登録/編集 はじめての方 よくある質問 ご利用規約 サイト売買の基礎 お問い合わせ
サイトを売る サイト販売登録場面はこちら

サイトを買う 売却案件一覧はこちら

サイト売買の流れ 案件登録と売買の手順を
ご説明しています。

ネットビジネス関連コラム ネットビジネスの最新動向コラムです。サイト売買とのコラボレーションについてもご紹介しています。


サイト楽市の特徴
手数料無料
サイトを買うのも、売るのも手数料は一切かかりません。完全無料でご利用いただけます。 従来売買が困難であった、小規模サイトの売買についても手数料がかからないため、 これからネット事業を始めようと考えている方にとって、 より小額でビジネスをはじめることができる可能性が高まります。

会員登録不要
面倒な会員登録を必要とせず、個人・法人様問わずご利用いただけます。 気に入った案件があれば交渉をはじめることができ、 すぐにビジネスをスタートさせることができます。

よくある質問
サイトの登録に必要な条件を教えてください
契約書は作った方が良いでしょうか?
実際のサイトデータの受け渡しはどのようにすればいいですか?
サイト楽市で取り扱えない案件はありますか?
同時に複数の買主の方と交渉をすすめてもかまいませんか?
サイトを登録した後はどうすればいいですか?
登録内容を変更したいのですが。

ネットビジネス関連コラム

ネットビジネスに関する最近の動向をコラム形式でお届けします。

輸入ビジネスの販売ルートを選ぶテクニック
輸入ビジネスを始めて、商材選びは決まったものの販売ルートが確保できないという方は居るでしょうか。基本的に、輸入ビジネス初心者の方の選択肢としては、Yahoo!オークションかAmazonのマーケットプレイスになるかと思います。なぜなら、輸入ビジネスの販売を開始する上でローリスクだからです。例えば、自社サイトを制作したり、楽天モールやカラーミーショップ及び運営するカラメルなどに登録したりすると、初期費用がかかってしまいます。輸入ビジネス初心者の場合、こうした初期投資はできるだけ抑えたいものでしょう。

輸入ビジネスの商材をAmazonで選ぶ
2013年現在、若干落ち着きを見せつつあるものの、歴史的な円高傾向にあることは変わりません。したがって、まだまだ輸入ビジネスは進出すべき価値のある分野であることは間違いなく、これから輸入ビジネスを始めたいと考えている人も多いでしょう。輸入ビジネスで成功する為には、商材選びが欠かせません。売れても利益の出ないものや全く販売力の無いものを選択しても、結局は損をしてしまうものです。
したがって、輸入ビジネスでは、商材選びが成功する為に不可欠な要素となります。これから輸入ビジネスを始めたいと考えている人は、自分の趣味や得意分野を踏まえつつ、売れる商材を選ぶようにしましょう。

Google Adsense初心者のヒント6つ
Google Adsenseはクリック広告の代名詞のようになっています。多くのサービスが運営を停止したり縮小したりする中、Googleのクリック広告は業界内で1人勝ちをしていると言っても良いでしょう。
Google Adsense初心者という方もいらっしゃるでしょう。これは2003年に開始したサービスですが、サイト内のキーワードやユーザーの閲覧履歴を元に適切な広告を表示します。
広告を出稿する広告主にとっても契約率や申込率が高まるというメリットがありますし、閲覧するユーザーにとっても有益な情報を提供される可能性が高まるため、費用対効果の高いビジネスです。

パソコン初心者でもネットビジネスができるのか
在宅ビジネスとして定番となっているネットビジネスは、「パソコン初心者でもできるのか」という質問が時々見受けられます。確かに、IT系の職業というイメージが強く、高い専門性を有していなければできないと考えている人もいらっしゃるでしょう。
しかし、ネットビジネスはパソコン初心者にとっても難しいものではありません。もちろん、選択するビジネスのジャンルにもよりますが、非常にアナログ的な要素が強いタイプのビジネスもあります。また、パソコン初心者でも少し勉強すればできるタイプのものも多く、一概にITのプロフェッショナルでなければならないことはありません。
ネットビジネスに重要なことは、パソコンの得意・不得意ではありません。したがって、ここではパソコン初心者でもできるネットビジネスについてご紹介しましょう。

ネットビジネス初心者に必要な3つの知識
ネットビジネス初心者の方は、まず週末起業(副業)から始めることをオススメします。アフィリエイトやアドセンスに失敗して収入が0になるリスクも抑えられますし、多少初期投資を必要とするビジネスでも本業から捻出することができるためです。
つまり、週末起業から始めることでネットビジネスに専念することで収入が0になるリスクがなくなるのです。基本的に対面不要の在宅ビジネスですから、本業と副業の両立は難しくありません。ネットビジネス初心者がはやる気持ちを抑えられないのは分かりますが、手堅く地盤を固めることが先決です。

ネットビジネスは覚悟が必要
「楽して稼げるネットビジネスはない」。これは挫折した経験がある人と、大成功を収めた人の考え方として顕著に見られる意見です。ネットビジネスであまり稼げなかった人は、SEO対策の障害やサイトコンテンツの難しさを感じているでしょうし、大成功を収めている人は頭脳や作業時間など、常人の領域を越えたレベルでなければ成功しなかったからです。
もちろん、普通のサラリーマン、OLとして働くことを想像すれば、時間的な制約は限りなく短く、自由が利く職業だと言えます。しかし、何の覚悟もなくネットビジネスに挑戦しても成功を収めることは難しいです。
では、ネットビジネスの覚悟とはどのようなものを言うのでしょうか。今回は、これから起業する初心者の方向けにネットビジネスの覚悟について考えてみましょう。

レンタルサーバーの選び方
インターネット上にWEBサイトをアップロードする場合、必ずサーバーが必要になります。レンタルサーバーの選び方として、第一に費用が判断基準として挙げられるのではないでしょうか。レンタルサーバーの費用は、無料から月額数百円、最大で月額10,000円程度まで幅広くあります。ネットビジネス初心者の方からすれば、レンタルサーバーを選ぶ時に費用がかからないのがベストでしょう。月額数百円だとしてもお金を払ってWEBサイトを開設することには抵抗があると考える人も少なくないと思います。
しかし、有料のレンタルサーバーは例え月額百円のものでもメリットがあります。そのメリットについて紹介する前に、まずは無料レンタルサーバーの選び方やメリット、デメリットについて、簡単に紹介したいと思います。

ポータルサイト運営を始める前に
ポータルサイトはインターネットの玄関口のこと。常にニュースやトレンドなど最新情報が更新されるようなサイト構築をします。通常、インターネットブラウザを起動した時点で閲覧されることが目的です。検索用ボックスなどが設置されていることも、トップページとして設定してもらうことが目的です。
Yahoo!やgooのトップページを意識して閲覧していただくと分かると思いますが、ポータルサイトのトップページには広告が貼られています。つまり、ポータルサイトの運営費は広告収入によって賄われていることが分かります。
言い換えれば、ポータルサイトの運営によって大きな広告収入を得るチャンスがあるのです。ここでは、どのようにしてポータルサイトを運営すれば良いか考えてみましょう。

オークション詐欺の不安を防いでネットビジネスを成功させる
インターネット上には様々なオークションサイトが存在しています。特に、その代表格ともなっているのがYahoo!オークション。少し古いですが2009年4月現在、Yahoo!オークションは739万人が利用しているというデータが出ました。この時期、毎月3〜4万人前後会員数が増え続けていました。単純計算ではありますが、2013年現在、1,000万人を突破しているのではないかという意見も出ています。
一方、モバオクは2009年4月現在で118万人の利用者が居ます。また、ビッターズは年々利用者が減少しています。なお、楽天オークションのデータは非公開ですが、Yahoo!オークションほどの規模は無いと見る意見が多いです。つまり、Yahoo!オークションの市場=オークションビジネスの市場と言えます。

PPCアフィリエイトに適したサイト制作
PPC広告のアフィリエイトサイトの成果が出ない理由として、購入までの流れが分かりにくいことがあります。PPC広告アフィリエイトのサイト作りは、シンプルなサイトで良いという意見があります。DM(ダイレクト・マーケティング)においては常識とされていますが、契約や申し込みに至るまでの流れはできるだけ分かりやすくすることが求められます。
アフィリエイトサイトの場合、最終的な申し込みは販売している企業のサイトになってしまいますが、そこに行くまでの過程で挫折してしまうリスクを防ぐ必要があります。PPC用のアフィリエイトサイトは、このようなサイト作りをする必要があります。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11

Copyright (C) 2011 サイト楽市 All Rights Reserved.