サイト楽市 サイト売買手数料無料!面倒な会員登録も必要なし!
サイトを手軽に売り買いできるネット上の楽市です。 ネット事業をより手軽に始めたい方を応援します。 個人・法人問わず利用可能です。サイト売るのも、サイト買うのもサイト楽市で!
HOME 売却案件 サイト登録/編集 はじめての方 よくある質問 ご利用規約 サイト売買の基礎 お問い合わせ
エスクローサービス
サイト売買で難しいのが実は売買代金の譲渡です。はじめて取引する者同士では信用のよりどころがないため、 交渉がまとまって代金を支払っても、本当にサイトデータが送られてくるか不安なものです。 売買代金が高額であれば余計に心配になるもの。
エスクローサービスを使えば、サイトデータを受領しない限り売主様にはお金は支払われないので 「お金を支払ったのに商品が届かない」というトラブルを未然に防ぐことが可能です。 交渉決定後に売主様と買主様との間にサイト楽市が入り、売買代金の受け渡しを代行します。 エスクローサービスで取引の信頼性を高めてください。

エスクローサービスのご案内
サイト売買契約書例
DLmarketで購入
サイト売買事業譲渡契約書例

DLmarketで購入
人気案件ランキング
順位 ページ PV数

地域ポータルサイトの売却 自動化されて毎月20000アクセス有り

No. 01702
受付状況 受付中
案件名 地域ポータルサイトの売却 自動化されて毎月20000アクセス有り
希望価格 2,000,000円
月間売上 2,000,000円
月間コスト 20,000円
月間PV 20,000
登録日 2018/07/26
説明 東海地方にある中核都市(人口は30〜40万人)の地域ポータルサイトです。

地域店舗や法人への営業のきっかけとなるドアノックツールとして活用する事が出来ます。
また、地域へのブランディングとしても活用する事も可能になります。


【サイト情報】
2017年2月より運営開始

登録ユーザー数:500店舗以上
アクセス数 月15000〜30000前後
全ページ数30000ページ以上

※各ユーザーがお持ちのAmebaブログ等のブログを更新すると自動的にポータルサイトのブログも更新されているようになっているため、
完全放置でもサイトが自動的に運営可能です。
開始後、2〜3ヶ月運営して、その後はほぼ放置状態でしたが、アクセスはずっと横ばいです。
しっかりと運営すればアクセスは伸びていく可能性が高いと思います。
(放置状態にしたのは営業スタッフが営業初心者で営業が思うように進まなかったので。)

ずっと放置している状態でも毎月何件かは店舗登録依頼が入ります。
(毎月、営業出来る店舗側を見つける事が出来ます。また連絡してくるところは新規OPENのお店が多い気がしますので、営業するにはやりやすい可能性もあります。)


「●●市 ポータルサイト」で検索した際に必ず1ページ目に入ってきます。
SEOは評価されている状況です。
(アクセスの75%が自然検索です。)


【機能】
個人登録、店舗登録
ショップニュース機能
キャンペーン、新商品投稿機能
クーポン投稿機能
ブログ投稿機能
コミュニティ機能
求人機能
チラシ掲載機能
アクセスランキング
クチコミ機能
広告機能
メルマガ配信機能
アンケート機能
運営者からのお知らせ投稿機能
NGキーワード投稿通知機能
その他様々な機能


【運営業務】
上記にも記載してある通り、ほぼ放置でも運営をしていく事は可能ですが、
ちゃんと運営をしていく場合の運営業務を以下に記載致します。

ユーザー登録業務(別途費用で自動化する事も出来ます。)
営業(登録者を増やす営業 ※テレアポ、飛び込み営業等)
サポート業務(バックエンドに繋げたい場合は丁寧なサポートをする事をおすすめいたします。)
運営者からのお知らせ投稿(ブログ、メルマガ等)
広告主募集

実質的に必要な作業としてはユーザー登録業務とバックエンドに繋げるためのサポートや営業のみになると思います。
バックエンドに繋げるための作業と新規ユーザーを集めるための営業以外は週に1時間もあれば十分かと思います。



【収益性】
Googleアドセンス 1000円/月

「最初の1〜2ヶ月での収益」※その後は営業活動をほぼしていない為。
サイト制作受注:150万円
その他売上:60万円

※お恥ずかしいお話ながら当社は営業力があまりない状況でこれだけの売上を立てる事が出来ました。
運営開始後、たった1〜2ヶ月だけで200万円以上の売上に繋げる事が出来たポータルサイトです。
営業力をお持ちの会社様であれば大きな売上を作る事も可能になると思います。
(営業初心者スタッフを営業担当にした為、営業スタッフが伸び悩み思うようにいかずにサイトを放置してしまい今回の売却を検討する事になりました。)

営業力のある会社様であれば当ポータルサイトをドアノックツールとして活用して頂ければ、
大きな売上を目指すことが可能になります。

※売上は営業力によるものもありますので保証は出来ませんのであらかじめご了承ください。
営業力のある会社であれば当社より大きな売上は余裕で可能な気がします。


当社が行ったスキームとしては、

1、テレアポ・飛び込み(ポータルサイトをきっかけにドアノック)
2、無料登録で登録できる事を謳い文句にコミュニケーション
3、ポータルサイトに登録
4、無料案件の提案(無料で売上アップの提案等)、使い方等を案内しながらコミュニケーションを更に深く
5、あとは御社の売りたいものに繋げていく

営業で難しい事は、
最初に話を聞いてもらう事と関係値を作るためのコミュニケーションが問題になる会社様が多いと思います。

それをポータルサイトを活用して、
ドアノックツールとして使う事によって関係値を結ぶ事が出来やすいと思います。


【推奨する購入者様】
地域に密着したビジネスをされている方(地域の法人に商材を販売したい方)
個人事業主、法人を相手にビジネスをされている方
不動産業、保険営業、Web制作、広告業など



【経費(毎月)】
サーバー代:10000円
システム費用:10000円


【おまけ】
購入者の方には、
別ポータルサイトのラフ案をご提供いたします。
「地域不動産ポータルサイト」と「地域マッチングサイト(ジモティのようなサイト)」をいつでもすぐに簡単に作れるサイトラフ案があります。
(こちらも本来は自社で運用する予定のラフ案の為、本格的に作り込んであります。)

また、地域ポータルサイトの専用サポートサイトを別途追加費用(サイト売却費用+月額管理費)でご提供可能です。
(こちらは動画で使い方を紹介していたり、他の商材へ繋げやすくするための仕掛けを作ってあります。)


当社がどのように売上を上げてきたかや、
売上をあげようと考えていたかのスキームをお伝えする事は可能です。
(全く当社と同じ事をする場合は多少の登録費用等が追加で必要になりますのでご了承ください。)


【売却後について】
売却後、1か月間は無料でサポートいたします。
使い方で分からない点や困った点などはご相談に乗ります。
1か月以降はサポート外もしくは有料でのサポートとなります。

売上が立たないなどのクレーム等は対応致しませんのでご了承ください。



ご購入を検討頂けると嬉しく思います。






エスクローサービスのご案内 エスクローサービスのご案内  \5,000から始められます
エスクローとは商取引の際に信頼の置ける第三者を仲介させて、取引の安全性を担保することです。サイト楽市が買主様から売買代金を一旦お預かりし、サイトデータを確認いただいた後、問題なければ代金をサイト楽市から売主様にお支払いします。ぜひエスクローサービスを活用いただき、取引の安全性を高めてください。



Copyright (C) 2011 サイト楽市 All Rights Reserved.