サイト楽市 サイト売買手数料無料!面倒な会員登録も必要なし!
サイトを手軽に売り買いできるネット上の楽市です。 ネット事業をより手軽に始めたい方を応援します。 個人・法人問わず利用可能です。サイト売るのも、サイト買うのもサイト楽市で!
HOME 売却案件 サイト登録/編集 はじめての方 よくある質問 ご利用規約 サイト売買の基礎 お問い合わせ
人気案件ランキング
順位 ページ PV数

サイトを一部リニューアルしております!

クレジットカードに関するアフィリエイトサイト

No. 01867
受付状況 受付終了
案件名 クレジットカードに関するアフィリエイトサイト
希望価格 1,800,000円
月間売上 66,847円
月間コスト 3,215円
月間PV 18,906
登録日 2018/12/21
説明 ■サイトの概要

約260ページで直近売上が安定しているクレジットカードに関するアフィリエイトサイトです。

カード会社のウェブサイトのようなFAQページから、初心者向けの記事が約100記事あり、ターゲットのセグメントが定まっているサイトです。

月に2時間の過去記事修正程度しか行っておりません。

しかし、ある案件で2倍の報酬がでる特別単価を取得しているため、今後の運営次第では大きく化ける可能性があります。

また、ASPから掲載案件の提案と相談ベースで特別単価のオファーがきております。

他事業のため更新ができなくなったので譲渡いたします。

■アピール内容

【サイト内容や数字】

クレジットカードの特化型サイトです。ワードプレスで作成しエックスサーバーで運営しています。

本サイトは、シンプルなデザインで約260ページありボリュームがあります。

また、直近の売上は比較的安定しています。

2018年4月 55,717円

2018年5月 111,833円

2018年6月 65,293円

2018年7月 51,222円

2018年8月 51,398円

2018年9月 65,618円

5月はアドセンスの売上が良かったため、11万円と目立ちますが、特別なケースであるため基本的には5~6万円で安定しています。

売上の内訳は、月によって異なりますが、おおよそ「アフィリエイト報酬:アドセンス=1:3」となっております。

現在は、アドセンスの比率が高いため、初心者の方でも継続的な記事執筆ができれば売上の増加はやりやすいかと思います。

もちろん、今後もアフィリエイト紹介に力を入れることで、売上は右肩上がりになる可能性があります。

【具体的なサイトについて】

サイト内には、カード審査に関するFAQページがあり、アフィリエイトサイトでありながら信頼性を感じます。

・審査がなく発行できるカードはありますか?

・引き落とし日はいつですか?

・デビットカードとは何ですか?

など、基本的な質問から、具体的な内容まで網羅されております。まるで、クレジットカード会社のウェブサイトのようです。

このページをさらに充実させ、問い合わせページを増設すれば、直接ユーザーとメールなどでアフィリエイトリンクを送ることもできるかもしれません。

記事内でのコンバージョンよりはるかに成約率が高いかと思われます。

また、そもそもクレジットカードの審査に関する記事が96記事入っているため、初心者にやさしいサイト構成になっております。

【運営や買収後について】

買収された方の運営次第ですが、まずはアドセンスで安定した収益を確保しつつ、アフィリエイト案件の紹介を強化されていくことが定石かと思います。

また、記事内容もブラックリストになった場合の審査、カードの不正利用についてなど、なかなか相談ができないような内容もありますので、ツイッターとの相性が良いかと思います。

今後はSNSはもちろん、余裕があればですが、上記したとおり問い合わせページの設置などでマンパワーを投入して直接アフィリエイトする運営もありかと思います。



ちなみに、ある案件で2倍の報酬がでる特別単価を取得しているため、今後の運営次第では大きく化ける可能性があります。

さらに、ASPから掲載案件の提案と相談ベースで特別単価のオファーがきております。

運営次第では、今後も有利に単価交渉も進めていけると思います。



すでに3年運営し記事もたくさんありドメインパワーもありますので、ニッチなワードをおさえていくことができれば、さらにコンバージョン数は期待できるかと想定されます。

また、ユーザー属性も18~34歳の男性が多いということですので、この方々に向けてさらに訴求力がある記事を執筆されていけばサイト内を巡回するユーザーも増え、PV数の増加→アフィリエイト報酬やアドセンスの増加に繋がると思われます。



ちなみに、現状は記事作成に月2時間ほどしか割けておりませんので、シンプルに更新時間をアップすることで買収金額の回収は早くなると思います。

また、ライターさんはいませんが、外注化が得意な方や企業様が運営されれば、さらにアクセス増加が期待できます。

■譲渡理由

他事業に力を入れるため、更新が出来なくなりました

■サイト開設時期

2014年7月15日

■譲渡対象物

記事コンテンツ、ドメイン、運営マニュアル、サポート期間3か月

■譲渡希望時期

2018年12月までに

■譲渡希望価格

1,800,000円(価格交渉も受け付けております。)








Copyright (C) 2011 サイト楽市 All Rights Reserved.