サイト楽市 サイト売買手数料無料!面倒な会員登録も必要なし!
サイトを手軽に売り買いできるネット上の楽市です。 ネット事業をより手軽に始めたい方を応援します。 個人・法人問わず利用可能です。サイト売るのも、サイト買うのもサイト楽市で!
HOME 売却案件 サイト登録/編集 はじめての方 よくある質問 ご利用規約 サイト売買の基礎 お問い合わせ
エスクローサービス
サイト売買で難しいのが実は売買代金の譲渡です。はじめて取引する者同士では信用のよりどころがないため、 交渉がまとまって代金を支払っても、本当にサイトデータが送られてくるか不安なものです。 売買代金が高額であれば余計に心配になるもの。
エスクローサービスを使えば、サイトデータを受領しない限り売主様にはお金は支払われないので 「お金を支払ったのに商品が届かない」というトラブルを未然に防ぐことが可能です。 交渉決定後に売主様と買主様との間にサイト楽市が入り、売買代金の受け渡しを代行します。 エスクローサービスで取引の信頼性を高めてください。

エスクローサービスのご案内
サイト売買契約書例
DLmarketで購入
サイト売買事業譲渡契約書例

DLmarketで購入
人気案件ランキング
順位 ページ PV数

【専属ライター1名譲渡可】トレンドブログサイト

No. 01872
受付状況 受付中
案件名 【専属ライター1名譲渡可】トレンドブログサイト
希望価格 500,000円
月間売上 20,142円
月間コスト 2,260円
月間PV 51,679
登録日 2018/11/08
説明 ■サイトの概要
主に国内外の芸能ニュース、ゴシップネタを扱うトレンド系情報サイトです。

ゴシップネタは短期的に出てくる話題性があるものなので、記事のネタに困らず、比較的運営しやすいサイトになっています。

中長期的な内容の記事を増やしていくことで、さらに安定的な収益が見込めます。

■アピール内容

【サイト数字
国内外の芸能ニュースやスキャンダルなどを中心にしたトレンド系サイトです。

2016年1月にサイト開設後、記事数は約619記事あります。


直近の売上は安定的な数字で、以下のようになっています。

2018年4月 21,185 円

2018年5月 12,169 円

2018年6月 18,223 円

2018年7月 32,905 円

2018年8月 21,032 円

売上はクリック型のアドセンスと広告からです。

その内訳は、月によって異なってきますが、おおよそアドセンス報酬と広告報酬が2:1~3:1の割合になっています。

記事代行に費用をかけていた2017年の10月頃の売上は、以下のようになっています。

2017年10月 45,595 円

2017年11月 41,862 円

アドセンス報酬がメインであり、トレンド系サイトで記事内容も書きやすいことから、サイト運営初心者の方でも比較的売り上げを伸ばしやすいのではないでしょうか。

また、専属ライターが1名ついていますので、「サイト運営が全く初めて」という方にも向いている案件です。

記事数が安定しているので、このまま順調に伸ばしていき、外部ライターなども上手に活用すると、昨年秋頃以上の売上も十分に見込めます。

【具体的なサイト内容】
男女20代〜30代を中心にして、国内のゴシップネタが主にPV数が高い記事となっています。

最近のPV数ランキングですと、

鈴木奈穂子アナウンサー
福原愛
滝沢カレン
木下優樹菜
成宮寛貴

などの芸能人のスキャンダルやゴシップが人気です。

サイト自体はシンプルですが、サイト制作者の個性が反映されており、面白可笑しい雰囲気があります。

記事に出てくるラクダや柴犬などのキャラクターがテンポよく掛け合いする点も、独自性が強く、他サイトとの差別化が図られていて個性的な点です。

ただ、記事内容の量にバラつきがあり、インスタグラムやツイッターなどの情報が記載されてかなり細かく書き込まれているものから、ライターの意見が色濃く出ている記事などがあるので、今後は記事数の増加だけでなく、SEOを意識した記事作りも課題になってきそうです。

また、トレンド記事だけではなく、中長期的に検索され続けるような記事を増やしていくことで、より安定的な収益が見込めます。

さらに、フォロワー数136名のツイッターアカウントもありますので、今後、フォロワーをさらに増やしていくことで、売上に結びついていくでしょう。


【特典】
今回は、専属ライター1名の譲渡がついています。
また、売り主様による2か月ほどの無料のサポート期間もあります。

【運営について】
本サイトは、ワードプレスで制作しております。
基本的には一般的なブログサービスと操作は似ていますので、初心者や不慣れな方でも簡単に運営が可能です。

■譲渡理由
運営に時間が割けなくなったため

■サイト開設時期
2016年1月


■譲渡対象物
サイトコンテンツ、ドメイン、ツイッターアカウント、運営マニュアル、専属ライター1名

■譲渡希望時期
早期売却希望

■譲渡希望価格

50万円(価格交渉も受け付けております。)






エスクローサービスのご案内 エスクローサービスのご案内  \5,000から始められます
エスクローとは商取引の際に信頼の置ける第三者を仲介させて、取引の安全性を担保することです。サイト楽市が買主様から売買代金を一旦お預かりし、サイトデータを確認いただいた後、問題なければ代金をサイト楽市から売主様にお支払いします。ぜひエスクローサービスを活用いただき、取引の安全性を高めてください。



Copyright (C) 2011 サイト楽市 All Rights Reserved.