サイト楽市 サイト売買手数料無料!面倒な会員登録も必要なし!
サイトを手軽に売り買いできるネット上の楽市です。 ネット事業をより手軽に始めたい方を応援します。 個人・法人問わず利用可能です。サイト売るのも、サイト買うのもサイト楽市で!
HOME 売却案件 サイト登録/編集 はじめての方 よくある質問 ご利用規約 サイト売買の基礎 お問い合わせ
人気案件ランキング
順位 ページ PV数

サイトを一部リニューアルしております!

ニッチな人物に特化したアフィリエイトサイト

No. 01895
受付状況 受付中
案件名 ニッチな人物に特化したアフィリエイトサイト
希望価格 3,400,000円
月間売上 246,602円
月間コスト 47,150円
月間PV 531,909
登録日 2019/02/07
説明 スポーツ選手やローカルテレビ番組関連などに特化した人物の記事が429記事以上入っております。

多くのトレンドサイトとは異なり、取り上げられにくい人物に特化しており、戦略的に運営しております。

売上はグーグルアドセンスによる報酬がメインとなります。

買収後は、売主様による運営マニュアルや、3か月のサポート期間があります。


スポーツ選手やローカルテレビ番組の人物や、尖った番組の人物をあえて取り上げて運営しております。

多くのトレンドサイトが書きやすい有名な人物を記事にしがちな傾向にありますが、あえてミーハーにならず、アクセスはあるがさほど有名ではない人物の記事が多く入っております。

もちろん、有名スポーツ選手や芸能人の方に関する記事もありますのでバランスの取れたサイト構成になっています。

現在もほぼ毎日、記事を執筆されておりますので、数ヶ月も放置されているようなサイトではありません。

記事内容も独自でリサーチされた内容などもあり、読みやすい構成かつ、適度に赤字や下線が引いてありますので、スマホから見ても閲覧しやすいサイトです。

また、50を超える番組カテゴリーがあり、様々なジャンルにチャレンジされているサイトになります。

ちなみにサイトコンセプトは、架空のイケメンキャランクターを管理人として設定しており、誰にでも運用できるメリットがあります。


運営を開始して、わずか4か月で売上20万円を達成しております。収益は全てグーグルアドセンスになります。

また、直近の推移は以下のようになっております。

2018年11月:251,185円、2018年12月:381,542円、2019年1月:298,673円

全体的に売上は安定しておりまして、直近6か月の売上は約20万円あります。

特にここ直近3ヶ月は売上を順調に伸ばしています。

売主様から、429記事あると申告いただいておりますが、現在もほぼ毎日更新していただいておりますので、さらに記事数は増えています。

本サイトはワードプレスで作成されておりますので、ブログ感覚で運営が可能です。初心者の方でも安心できるかと思います。

また買収後は、引き続き記事執筆に時間を注力されていくことがベストかと思います。

本サイトはライター様に依頼はしておりませんが、記事内容としても専門的な知識を要しないものが多いため、記事執筆を依頼するライター様を探すことも比較的容易かと思われます。

さらに、ツイッターやフェイスブックページなども、今後導入されていくと、あたらしい集客経路の開拓もできるかもしれません。

最近では、フェイスブックの広告も活用されたアフィリエイトサイトもあるようですので、売上を一部広告にまわしても可能性はあるかと思います。

さらに、最近ではVODのアフィリエイトも活発で、儲かっているアフィリエイトサイトが多いようです。

そこで、テレビや芸能人に特化した内容から、VODアフィリエイトに繋げるという方法も今後は売上の急増に繋がる可能性もあります。








Copyright (C) 2011 サイト楽市 All Rights Reserved.