サイト楽市 サイト売買手数料無料!面倒な会員登録も必要なし!
サイトを手軽に売り買いできるネット上の楽市です。 ネット事業をより手軽に始めたい方を応援します。 個人・法人問わず利用可能です。サイト売るのも、サイト買うのもサイト楽市で!
HOME 売却案件 サイト登録/編集 はじめての方 よくある質問 ご利用規約 サイト売買の基礎 お問い合わせ
人気案件ランキング
順位 ページ PV数


サイトを一部リニューアルしております!


横浜のヨガスタジオがテーマのランキング型アフィリエイトサイト!上位表示KW多数!

No. 02419
受付状況 受付中
案件名 横浜のヨガスタジオがテーマのランキング型アフィリエイトサイト!上位表示KW多数!
希望価格 770,000円
月間売上 59,649円
月間コスト 2,125円
月間PV 2,406
登録日 2020/02/28
説明 横浜のヨガスタジオにテーマを絞ったランキング系アフィリエイトサイトです。全部で50ページほどあります。上位表示KW多数、トップページも「ヨガ横浜」も日によっては1枚目に入ってきています。

■譲渡予定のサイトについて

「横浜市内のヨガスタジオ」にテーマを絞ったランキング系アフィリエイトサイトで、全部で50ページほどあります。

■譲渡するもの
ドメイン・コンテンツをお譲りいたします。

■作成KWについて

トップページの作成KWは「ヨガ横浜」です。
下層ページは「ヨガ+●●(横浜市内の駅・エリアワード)」「ヨガ+横浜+●●(安い・朝・男、など)」「●●(スタジオ名・商標)+横浜+口コミ」で51ページとなっています

■開設時期について
2015年10月に開設しました
(2019年6月に301サイト引っ越しをしています)

■サイトの変遷・順位変動について

2015年の開設以来、ずっとペラページで運用してきましたが、2018年11月からページを増やしはじめ、2019年2月までに35ページの構成にし、2019年11月〜12月に15ページ増やしまして、50ページの構成になり、現在に至っています。

2019年3月のグーグルアルゴリズム変動の影響を少し受けましたが、6月の変動でほぼ順位は戻り、全体の順位はゆっくりと上昇傾向です。9月10月11月の変動もほぼ無風、下層ページは全体的に緩やかな上昇をたどっています。

■有力ページの順位について
「ヨガ横浜」は6位〜13位
「ヨガ横浜朝」「ヨガ横浜男」1位
「ヨガ横浜人気」「ヨガ横浜おすすめ」「ヨガ横浜ランキング」2位
「ヨガ横浜安い」1〜3位
「横浜ピラティス」4〜6位
「ヨガ港南台」3位
「ヨガ金沢文庫」3位
「ヨガ二俣川」4位
「ヨガ港南台」5位
「ヨガ上大岡」5位
「ヨガ戸塚」7位
「ヨガ港北ニュータウン」1位
「ヨガ東神奈川」4位
「ヨガ鶴見」10位
「ヨガ綱島」11位
「ヨガ日吉」6位

など。その他にも1枚目多数です。

■ヨガジャンルの繁忙期について

ヨガジャンルの繁忙期は、圧倒的に1月が強く、上半期に良く獲得できます。
夏からアクセスが伸び悩み、11月・12月が閑散期となります。

■記載の確定利益について

記載の確定利益は2019年11月のものです。
良く獲れている「ヨガ横浜安い」などは2019年11月中に上位表示しましたので、もう少し獲得できるかと思います。まだ承認が下りていないものもあります。

また、ヨガジャンルは11月12月は閑散期ですので、1月の繁忙期には約2〜3倍獲得できると予想しています。

■今後の展望について

トップページ「ヨガ横浜」が上位表示の兆しがあるものの(月に数日1枚目に入る)、上がったり下がったりを繰り返しています。

上位表示にふさわしいサイトながら、何かしらのフィルターにかけられて下げられているものと判断し、内部構造を色々いじって実験を繰り返している最中です。

2019年6月にサイト引っ越しをしていますので、ドメインエイジの可能性もあります。

トップページが上位表示すれば、月20〜30万ほど利益は出せると思います。

また、下層ページのほとんどはまだアップから1年ほどになっていますので、まだまだ順位は上がっていくものと予想されます。

さらに、このサイトはまだまだ50ページしかなく、訪問者の窓口になるようなコンテンツを入れるところに至っておりませんので、さらにページを更新しドメインの力をつければ、月50万ほど可能なポテンシャルは十分にあるかと思います。

「ヨガウェア系」のページは作っていませんし、「自宅ヨガ」「オンラインヨガ」などのヨガ系広告も登場していますので、こちらのサイト内に作成していくことで、すぐに上位表示、利益化できる可能性もあります。

■サイト譲渡の理由について

弊社、別事業で赤字を出してしまったため、急遽まとまった補填の資金が必要となりました。このサイトは弊社の将来の有力サイトでしたが、繁忙期を前に泣く泣くお譲りします。

※弊社資金繰りを模索しておりまして、そちらが解決しましたら、こちらのサイト売却は取り下げます。

■最後に

ヨガジャンルは、まだまだ獲得を伸ばせるジャンルかと考えています。
また、「ヨガ横浜」は、月間1500ほど検索回数があり(某ツール調べ)、当サイトはCVRも高いです。しかし、ヨガ系のKWは大型サイト(中古ドメイン系が多い)が上を独占しており、新規に上位表示させるのはもうかなり困難になっています。ぜひ、こちらのサイトをご活用ください。

特単の引継ぎに関しても、ご相談に乗ることが可能です。











Copyright (C) 2011 サイト楽市 All Rights Reserved.