サイト楽市 サイト売買手数料無料!面倒な会員登録も必要なし!
サイトを手軽に売り買いできるネット上の楽市です。 ネット事業をより手軽に始めたい方を応援します。 個人・法人問わず利用可能です。サイト売るのも、サイト買うのもサイト楽市で!
HOME 売却案件 サイト登録/編集 はじめての方 よくある質問 ご利用規約 サイト売買の基礎 お問い合わせ
人気案件ランキング
順位 ページ PV数


サイトを一部リニューアルしております!


精神疾患の闘病体験を発信するサイト

No. 02054
受付状況 受付中
案件名 精神疾患の闘病体験を発信するサイト
希望価格 未定
月間売上 0円
月間コスト 1,000円
月間PV 1,500
登録日 2020/02/20
説明 「強迫性障害」という精神疾患を克服した体験を中心に、病気の基礎知識、就労方法など周辺情報をまとめた、ワードプレスで作ったサイトです。

・「強迫性障害ってどんな病気なの?」という、患者さんや家族がまず知りたい情報を、優しい言葉でわかりやすく解説しつつ、自身の闘病体験を詳細につづっています。運営者は高校1〜2年生の頃から強迫性障害に苦しみ始め、約7年間、闘病を続けて克服した経験があります。

・医師が書いた専門書や小説、エッセイなど、強迫性障害関連の書籍のレビュー記事もカテゴリでまとめてあります。

・病気に理解がある職場はあるのかな…?という疑問に応えるための、様々な就職の窓口も紹介してます。

記事数は約70、1記事1000〜3000字。運営から半年でPVは月間平均1500です。
マネタイズはアドセンスを貼っていますが検索流入がまだ少ないため収益源とはなっておりません。

今回、サイト運営に注力するのが難しくなったため売却を考えています。
健康系サイトを運営している方などこのジャンルに興味感心がある方、患者さんのことを考えて運営していただける方に、買い取っていただければと考えております。

・強迫性障害 結婚
・強迫性障害 就活
・強迫性障害 逮捕

などのワードで上位表示されています。
病気の当事者、患者の家族などがよく訪れてくださり、サイト内の回遊性も高いです。SEO的に見れば医療系は最近厳しいようですが、闘病記事のコンテンツは自分にしか書けない、病気の関係者が読んで参考になるものと自負しております。


問い合わせあれば詳細をお伝えします。
どうぞよろしくお願いいたします。










Copyright (C) 2021 サイト楽市 All Rights Reserved.