サイト楽市 サイト売買手数料無料!面倒な会員登録も必要なし!
サイトを手軽に売り買いできるネット上の楽市です。 ネット事業をより手軽に始めたい方を応援します。 個人・法人問わず利用可能です。サイト売るのも、サイト買うのもサイト楽市で!
HOME 売却案件 サイト登録/編集 はじめての方 よくある質問 ご利用規約 サイト売買の基礎 お問い合わせ
人気案件ランキング
順位 ページ PV数


サイトを一部リニューアルしております!


理美容室と従業員を結びつけるマッチングサイトサービス

No. 02278
受付状況 受付中
案件名 理美容室と従業員を結びつけるマッチングサイトサービス
希望価格 未定
月間売上 0円
月間コスト 0円
月間PV 0
登録日 2020/02/20
説明 美容業界は慢性的な人手不足に悩んでいる。それはコンサルで得た情報や、多くのディーラー、美容専門学校関係者などから聞いた情報で確信を得ている。美容師を志す者の減少と、急激な美容室増加による慢性的な人手不足に悩まされている理美容業界。

このような現状に加え、ネットがかなり普及した昨今…。
ネット知識の乏しい美容師では自力で人を集めることは不可能であり、斡旋業者や、求人広告代理店に多額の料金を支払い(※1)、求人募集をかけることが必要であるが、最近増加傾向である“小規模サロン”にとっては“高額な求人広告費用”が健全な経営を妨げる要因の一つとなっている。

そこで低料金で人材募集を行うことができるサイトを作成した。

日本全国の1300ほどの理美容室のデータも入っており、求職者は気になる理美容室を見つけると、サイトを通して理美容室にメールにやりとりを行うことができる。

理美容室は低料金で求人募集をすることが可能。

サロン情報がしっかりと掲載されていて、サロン側と求職者側が連絡を取り合うことができるので、お互いの意思疎通がやりやすい。



★情報等から見た強み★

サロン側メリット
・経費負担を少なく求人をかけることが出来る。
・求職者がどのレベルまで仕事ができるのか?を把握しやすい。
・美容に対しての熱意はどれだけあるのか?人柄は?を把握しやすい。     etc…

求職者側メリット
・サロンの求めるターゲットはどの様な年齢層で、
どんなスタイルを売り出しているのか?それが自分に合っているのか?
を把握しやすい。
・教育カリキュラムはどうなっているのか?を把握しやすい。
・どのような先輩方が働いているのかを把握しやすい。









Copyright (C) 2021 サイト楽市 All Rights Reserved.